2014年4月4日金曜日

iPhone5対応ドックスタンド - Belkin Charge + Sync Dock Lightning 購入

Belkin Charge + Sync Dock Lightning

しばらく前のことになりますが、iPhone 5の電池があまりに保たないので仕事が早めに終わった今年(2014年)1月21日の夜にアップルストア銀座Genius Barへ予約もなしに行ってキャンセル待ちを狙ったところ、 電池專門のような人がいて次から次へとさばいているところに加えてもらえ、何かテストサーバーみたいのにiPhoneのSafariでアクセスするとバッテリー診断が出来て、即座に「バッテリーが傷んでます」と診断されました。30分でバッテリー交換出来ますということで二つ返事でお願いをしました。

銀座は、和食のファストフードというと吉野家しかありませんで、夕食抜きだったとはいえ簡単に食事を済ませて時間をつぶすこともできず、 周辺をぐるっと回った後結局店内に戻って周辺機器を見ていて目に止まったのがこれ「Belkin Charge + Sync Dock Lightning」(iPhone5対応ドックスタンド)。

後ろ側: Belkin Charge + Sync Dock Lightning

iPhone 5が出た時に一旦純正ドックがなくなっています。私は立てて充電&保管するほうが好きなのですが諦めていました。そうしたらiPhone 5sの時に純正ドックが出てきているそうです。 これにつられるように3rd partyからもドックが出ていたというわけです。

早速REDを購入。

特徴は、背もたれとLightlingプラグとが離れていて、薄めのケース付きのままでも挿せること(ただし本体のLightningジャック周辺が空いていること)。ケーブル一体型なので別途Lightningケーブルを買う必要がない。

ケース無しで挿すと背もたれと隙間があくため、本体の重さでプラグの根元を折らないようにするためにプラグの土台がゴムのクッションで覆われていて前後に傾くようになっています。最初、不安定な感じが気になりましたが使っていて特に問題無いとわかれば平気です。ゴムは硬いのでグラグラすることはありません。押すと前後に少し曲がる程度です。

慣れると、iPhoneを片手できれいにLightningプラグにぐさっと簡単に挿せるようになります。

ゴムっぽい外装の感じが中々おしゃれでいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿