2012年12月13日木曜日

twitter widget

ブログ・パーツとして自分のtwitterのLISTのtime lineを表示したい、と思って調べたら、twitter自体がそういうwidgetを提供していました。

twitterのWeb版へログインして、右上の「歯車」から「設定」を選んで、出てきた画面で左のナビゲーションリストの一番下に「<a href="https://twitter.com/settings/widgets" target="_blank" title="ウィジェット">ウィジェット</a>」というのがあります。

「ドメイン」は、貼り付けるblogのURLのFQDNの部分(http://の後から .jp とか .com とかまで。最後の / は付けない)。それでHTMLのコードが得られますので、それをblogに貼り付ければ完成。

最近のものが自動でスクロールして動いているタイプのものをみかけますが、このtwitter社純正は手動でスクロール出来るだけです。最新のものを先頭から順にを出しているだけ(新しいものが増えると一段下へスクロールするのかな?)。

さっそくこのページの左側にもつけてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿