2013年8月20日火曜日

続・ホテルの部屋向け小型無線LANルーター「WRH-150シリーズ」

先日買ったエレコムのWRH-150を旅行で使ってきました。

とにかく小さく軽くて便利。USBで電源につなぎ、ethernetにつなげばいいだけ。毎晩、一晩中VPNをつないでいましたが安定していました。

ただ一つ、iPadもiPhoneも、エレコムのWiFiを選んでも知らない間にホテルがやっているWiFiに切り替わってることが何度かありました。AirMac Expressを使っていた時にはこういう現象はありませんでした。使ってないと切り替わってしまうのか?VPNでつないでいる間は切り替わることはありませんでした。

また、iPhone、iPadをWiFiにつないですぐにVPNを接続しようとするとエラーしてつながりませんでした。なにか、WiFiにiPhone、iPadを接続してから数十秒から1分くらい、接続が確立するのに時間がかかるようでした。一回エラーしてからもう一回つなぎにいくとちゃんとつながりました。

それ以外は何ら問題なしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿